キャンプの収納ボックスを考える

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 2

キャンプの小道具の入れ物についてだけど、、

今はコーナンの折りたたみブルーボックス2つ。

なんとも味気ない業務的なボックスで、しかも使いづらい。

キャンプ雑誌などで研究するも、

スクリーンショット 2016-05-06 21.27.23

まず、観葉植物持ってかないしね orz

eye021

おしゃれすぎて、雑に入ってるし。

なかなか自分に合ったスタイルのボックスが思い浮かばない。

とにかく、今のごちゃごちゃに入れられたボックスのどこに何が入っているのか分からなくなるのだけは避けたい。

アクリル張りの引き出し三段ボックスなどが使いやすいんだろうと思うけど、ダサすぎて手が出ず。

棚はコーナン製のラックを購入

スクリーンショット 2016-07-08 11.34.02

使う分には機能面は問題無いけど、

なんだか物足りない感じ。

価格はコーナンのサイトで見てください。

店頭でも多分一緒の値段だったような?

もちろんキャプテンスタッグのラックが欲しかったけど、お金と相談し妥協。

こっちがCAPTAIN STAGのウッドラック。

やっぱり少し値段が高いだけあって高級感が。

並べてみると色味が全然違うね。

コーナンラックは3段と4段のものとあるんだけど、今回は4段を購入。

一番上で調理をしようとすると少し高いぐらいかな?

3段では結構低い感じ。(僕の身長は180cm)

CAPTAIN STAGは買ってないのでわからないけど、

コーナンラックは折りたたみ時には結構かさばるし重い。

あと、組み立てるときに少しコツがいる。慣れればすぐ組み立てれるけど。

スタイル重視で行くならこの値段なら買いだが、クルマの収納スペースや設置、

組み立ての時間をよく考えて購入しよう。

意外と家の家具として普通に使用してもナチュラル感がでておしゃれな感じで使えるので、

シーズン以外は室内で使うのもありかも。

記事がボックスからラックになってしまったけど。

次のキャンプまで収納に関してもっと煮詰めないと!

ではまた。