得して買う。ネットショップの実は、

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 2

netshop

得して買う。ネットショップの実は、

読者のみなさんも知ってると思うが、実際の店舗でキャンプ用品などを買うよりも

ネットで買った方が安いものが多い。

これは何故だろうか?

実際の実店舗は、接客対応すふスタッフの人件費、ディスプレイの棚や電気代、土地代に、

運営するにあたってかかってくる費用が多いのでもちろん販売する商品の値段も上がる。

しかしネットショップでは実店舗を持たないので、維持費は少なくスタッフも少人数ですむ

ので、販売する商品の値段を安く売ることができるので、インターネットで買う方がより安く

買うことが出来る。

更に細分化していくと、インターネットで買う方法でも安く買える判断基準がある。

インターネットでモノを買うには、ネットショップで購入すると思うが、

1つの店がネットショップをしているサイトと、ショッピングモールのような複数の

ネットショップが集結しているようなネットショッピングモールがある。

ショッピングモールはご存知だと思うが、

ネットでのショッピングモールは、楽天やヤフーショッピングやAmazonである。

メジャーな大型モールでいうとこの3点ぐらいだろうか?

で、買ったことがある人は実感すると思うが、一度楽天で商品を購入すると

お客さんは楽天で買うことに慣れてしまい、楽天ばかりで買うケースが多く、統計で出ている。

楽天は楽天のお客さん、ヤフーショッピングはヤフーショッピングのお客さんという形態だ。

楽天やヤフーで買うのは商品説明が非常に見やすく、評価やレビューも数多く見れて安心して

買えるのが魅力的だ。

しかし、

楽天の価格が一番高く、ヤフーショッピングが次いで高い

これは、何故か?

冒頭で実店舗の価格をご説明したように、楽天は店舗側の出店料と売上の一部を楽天に支払う

金額が一番高いのだ。

もちろん販売価格を上げないと高い出店料が払えなくなる。

ヤフーも例外では無く、楽天ほど高くはないが出店料や手数料が高いので商品の価格が高くなっている。

最近また手数料が割増され、価格が更に上るだろうと見込まれる。

そして、 Amazon

Amazonの商品説明はほんと見辛い。が、価格は安い

どうにかならないのか?と思うほど商品説明が手薄で見づらい。

まぁ楽天やヤフーも過剰なまでの商品説明で見づらい部分もあるが、

ただ、価格でいうと3モールの中ではずば抜けて安いのは事実。

これはキャンプ用品に限らず家電などのいろんなジャンルに当てはまる。

副業でせどり(商品を仕入れて、ネットで売る行為)なんかしてる人はAmazonで買って、

楽天で売ってる人も数多くいるぐらいだ。

商品のバラエティーは数多く存在し、価格も安く買える。レビューも申し分ない。

Amazonを是非利用したいものだが、やっぱり商品説明のみづらさがひっかかる。

本当にこの商品使えるのか?いいのか?という不安が残る。

Amazonはこの商品を買う!と決めてから買うサイト

Amazonの使い方は、実店舗などでこの商品が欲しい。と目で見て、触れて実感して、

実際にその商品を手に入れたい。と思ってからAmazonで購入する事をおすすめする。

検索の方法は、家電製品などは商品の型式などを入力して検索すると欲しい商品が

マッチングしやすい。

個人で出品している、発送の遅い出品者もいるので、評価の高い出店者から購入しよう。

最後に

私が行っているネットで買い方です。

今まで自身でネットショップを立ち上げたり、大型モールに出店したりといろいろ経験し、

店と価格の関係を見てきましたが、

結局いきついたのが、

  • 価格.comのランキングで売れ筋を調べる
  • 売れ筋の中からレビュー数が多く高いものを調べる
  • 気に入った商品の型番をAmazonで購入

という流れで行っている。

モノによっては実店舗で実際に目で見て、触れて体験してから購入することもある。

今の時代はレビューによって実際に触れなくても第三者がきっちりと商品を評価してくれるので、メーカーに騙される事なく安心して商品が買える。

Amazonではプライム会員に入っていると翌日届くものも数多く、すぐに商品が欲しい私にとってはかなり役に立つ。注文当日に商品が届く事も多々ある。

そして、先日からCMでやってる音楽聴き放題アプリ。

●Google Play Music 月980円/3500万曲以上
iPhone、Androidほか汎用性が高い。曲をクラウドに保存もできる

●LINE MUSIC 月1000円(iOS版は1080円)/150万曲以上
LINEを通じて好きな曲を共有可。学割があるので学生には断然お得

●Apple Music 月980円/3000万曲以上
洋楽のアーカイブに強く、海外の最新の潮流を知りたい人に最適

数多く存在しているが、月1000円のものが多い。

Amazonプライムというのはご存知だろうか?

メインの特典は、配送料が無料になり注文日の当日に商品が届く。翌日に届く。

というものがある。

そして、最近始まったサービスで、

音楽と、映画やドラマが見放題というAmazon Music,Amazon Videoなどのサービスが始まった。

これが年間費4000円なので、他のサービスに比べなんともお得。

スマホアプリも配信され、曲も聴き放題なので音楽好きの私にとってはほんとうに嬉しいサービス。

ここには書かないが、他のサービスも多く。

なぜ、あまり知られていないというか、宣伝しないのかが謎。

Amazon Music,Amaazon Videoなんていつ始まったのかもわからないぐらい。

30日間無料で登録できるので、他の音楽サービスを利用するのであればぜひともプライム会員になってみてはと思う。