キャンプ用品の宝庫@ヨドバシカメラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 2

キャンプ用品の宝庫@ヨドバシカメラ

IMG_6900

ちょっと用事で大阪梅田に行く予定があったので、ついでにヨドバシカメラに。

アウトドアのコーナーが結構スペースがあり、スノーピーク・ロゴス・コールマンとメーカー別に分かれており、結構マニアックな用品が置かれている。

今回のお目当ては、スノピのパイルドライバーと焚き火台。
欲しい欲しいと思いながらなかなか手が出せていないパイルドライバーと、
BBQグリルで全然焚き火出来るじゃんと思ってたが、BBQあまりする機会が無くなったのでかさばるBBQグリルを焚き火台に変えてしまおう考えていた。
焚き火台はシンプルなものが良かったので一番シンプルなスノピを選択。

スノーピークはどこの店も値引きが無い。
店頭とAmazon。1円単位で同じ値段。Amazonは送料無料なので、欲しいものは動かずに済むネ。
今回は1万円を超えると、駐車場台が2時間無料になるので割引みたいなものかと思い、店頭で購入。

焚き火台は実物を見て、焚き火台MかLで悩んだが焚き火するには丁度いい大きさの

焚き火台M を選択。

さすがにBBQをメインでするにはコンロ持っていくかな。

残念ながらパイルドライバーは売り切れ。

で、ついでに買ってきたのがコレ。
IMG_6896

今日はほんと気温が一気に下がったので秋冬キャンプの事を考えていたら、そういや去年寒がってた息子が一人おったなと。

確かに1つだけ15度まで対応の薄いシェラフ。

完全に冬は5度ぐらいだったけどね。

ということで0度まで対応の寝袋を物色。

スノピはかなり値段がお高いので手が出せず、キャンパーの皆様に定評があるコールマンの

パフォーマーⅡ /C5 を選んだ。

IMG_6898結構コンパクト。

もひとつあった0度対応のシェラフより箱が結構小さかった。

やっぱり寝袋のかさばりは結構車圧迫するからね。

IMG_6899

ちゃんと、冬いけます。

15度のはほんと寒くて寝れなかったからね。

この暖かいのは子供に譲ろう。

で、焚き火台も家に帰ってとりあえず空けてみる。

IMG_6901

ダンボールに入れて保管しようと思っていたが結構観音開きで保管しづらい。

重量感も結構あるが、BBQコンロと違いステンレスの厚みが安心感がある。笑

IMG_6905

いいねぇ〜

IMG_6907

このペタッと畳めるのが、一番の魅力。

出っ張ってたりすると収納がほんと手間になるので、車の横の隙間なんかにほりこむだけでかなりスペースに余裕が出来る。

これで、毎回焚き火を、、ぐひひひ。

IMG_6904

収納ケースついてるじゃん。

別売りで収納ケースが売ってたので、ついでに購入しようと思っていたが3000円以上したので、ダンボール収納でもいいかなと思ってたんだがこれでとりあえずいけるね。

かなりちゃっちいけど。すぐに真っ黒になるんだろなぁ〜

今回買ったのは2点だけになるんだけど、ヨドバシカメラには

L-Breath(エルブレス)

という店があり、もう一つのお目当てCHUMSが置いてるというネット情報で行く事に。

ほんと関西にはCHUMS置いてるとこ少ないからなぁ〜

6Fにあると言うことで探したがすぐに見つからない。ちょこっとあったキャンプ用品のところで子供を待たせて案内板を見に行こうとすると、待たせてたキャンプ用品コーナーにL-Breathの文字が。。ここ?笑

まぁCHUMSはちょこっとだけ置いてるけど、、欲しいものが無く帰宅。

次はCHUMSいっぱい置いてる店と、パイルドライバー買いに行こう。

誰か、関西でCHUMS置いてる店教えて下さい。ではノシ