カルディアキャンプ場(奈良県五條市)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 2

カルディアキャンプ場(奈良県五條市)

2016年10月9日

久々のキャンプ❗

今回家族のみでのキャンプ。

場所は奈良県の五條市にあるカルディアキャンプ場❗

カルディアキャンプ場HP

和歌山方面から京奈和の五條を降りて10分ほどで到着。

スポンサーリンク

受付

フロントは愛嬌のあるおばあちゃん。

料金は 車1台5人で3,300円/1サイト

キャンプ場の中では安い方だけど、電源は無いので冬場は辛いかな❓

フロントはすごいキレイな施設。近くには川が流れBBQスペースやトレーラーハウスなどがある。

かわいいんだが、ミスの多いおばあちゃんの受付を済ませ、キャンプ場へ。

なかなか険しい道を抜けて、70ランクルでは狭い道。。。

キャンプ場

フロントから山の方へ車で5分ほど走ったところにキャンプ場とオフロードコースがある。

❗ピルツ発見❗

今回初のピルツに遭遇〜

カヌーなんかもやってるみたいでキャンプ場自体はだだっ広いし、

サイトの区画もかなーり広い。12mx12mぐらいあるんじゃないか❓

というか明確な区切りがあんまりないので、、

画像で見るとピルツの横に東屋があり、この中にテントを張ってる人もいてる。

露結と、暴風避ける為かな❓

とりあえず、テント設置。

お腹が空いたので、コンビニおにぎりをBOSEサウンドで頂く。

散策

まずは、嫁はんの気にするトイレ。

大丈夫。カギはある。

ドラえもんが告知してるだけ。

古いが、管理人さんがほんとこまめに掃除をしてくれてキレイな状態で保っている。

ここの水は飲水ではないので、炊事場とトイレ共に飲用できない。

キャンプ場の左側には小さな池と、BBQ場とオフロードコースがある。

と、亀と。

オフロードコース

凸凹道が何種類か用意されている。ジムニー用が多く、奥側はすごい狭い。

とりあえず4WDの性能を確かめるべく参戦。

恐るべし70ランクル。

フロントデフロック、リアデフロックで行けない場所無し。

逆につまんない。横転しそうに成るも余裕の脱出。

ウィンチの出番なし。

一通り遊んだので嫁に怒られる前にキャンプ場に。

すごい車がどろどろに、、

帰って洗車が大変そうだ。

トレーラーハウス

キャンプ場付近。

Mimosaって書いてるケド、多分トレーラーハウス。

人が住んでるのかな❓

何台か置いてあるが本日は利用者無し。

ちょっと古い。いや、古い。

遊具&謎

キャンプ場の奥には自作感たっぷりの遊具がある。

自作の木からのスライダーや、自作の人力車。

子供たちも結構遊んでた。

遊具の近くに謎の小屋があり、多分人が住んでる。

結構気さくなおっちゃんがいてるので、安心。

がっつり散策したので、お風呂の準備に

お風呂

温泉ではなく、今回はカルディアのフロントにあるお風呂を利用。

お風呂は11時まで❗けっこう遅くまで開いてます。

肝心なお値段は忘れました。そんなに高くない。

お風呂は結構キレイで、貸し切り状態でした。

晩メシ

さぁ呑むぞー

晩御飯はカレードリアと、生ハムサラダと、アヒージョ。

焚き火

薪はフロントでもキャンプ場でもどっちでも売ってる。

まったりした時間だー

おはようございます。

やっぱりマクラがあるとかなり寝やすい。

そして、起きて気づいた事が、、

俺のメガネ折れてるのと。

テント折れてるのと。

下の子が起きないのと。

俺のメガネ、、押しつぶされたんだろなぁ。。

ちゃんとテーブル置かないから、、、スペアを使おう。

あと、テントは修理か、、、

朝ごはん

やっぱスクランブルエッグとエッグトースト❗

カルディアキャンプ場 まとめ

コスパがかなり高いキャンプ場❗3300円のサイト代の安さ。サイトの広さ。

ファミリーキャンパーには有難い。

遊び場、近くに川もあるので自然と触れ合えるいい場所でした。

施設もキレイで、トイレ、お風呂もきれいでした。

注意する点は、

①サイト付近が芝生では無く砂なので雨の日はドロドロ。晴れの日でも砂埃が多い。

②水は飲めない。持参が必要。

この②点がクリアできれば本当にいいキャンプ場だと感じました。

さぁ。キャンプを終わって洗車と、テントの修理をせねば❗