キャンプに使うチェアーはどれ使う?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 2
スポンサーリンク

キャンプチェアーの種類がすぎる。

キャンプ用品店にかなりの種類のチェアーが展示されている。

そもそもキャンプにはどういったチェアーが最適なのだろうか?

まず誰もがゆったりとした体制でのんびりくつろげるチェアーが欲しいと思ってるはず。

だけど荷物が増える。値段が高い。重たくなる。などのデメリットが積み重なっていく。

そこであなたが選ぶべきキャンプチェアー

  1. キャンプのスタイルはハイスタイルロースタイル
  2. 荷物はない方がいい?人数は?
  3. ゆったりとくつろげるチェアーが欲しい?
  4. 焚き火はする?

これだけの質問でもかなりチェアーの種類が絞れてきますね。

DSC01948
ハイスタイルかロースタイル。
展示物だけで見ているとデザインが気に入ったものを買って
しまいがちですが、テーブルの高さにあったチェアーを揃えるのが一番。

収納性。15393678141421032710

家族キャンプは荷物がかさばる。大きなクルマでないと全部のギア
を積むのは厳しくなってくる。
それと家族が多ければイスの数も多くなるので、その分も考慮。
少しでもコンパクトに収まるものを選びたくなる。
重要なのが、快適性と収納性がほとんどの商品で反比例してくるので
どちらを重視するのか考えたい。

 

快適性。16714486261460227868


キャンプの醍醐味は食事であり、ほとんどの時間をチェアー
で過ごしているのではないでしょうか?

最後に、テントやタープなどのデザインと全体的にマッチしているか?
イス全部を揃えるとバランスが取れているか?

考えてイス選びをしてみてはいかがでしょうか?